宝くじがあったら何に使おうか妄想するのは、最大の楽しみだと思いませんか?誰もが一度は想像したことがあることですよね。今宝くじの当選金額はだんだん高くなっていって、一瞬で億万長者が誕生するのですよね。 仮に私が宝くじで4億を充てたとすると、まず会社を辞めます。そして給料には関係がなく自分のやりたい仕事に就きます。2億は自分と家族の将来のために残しておいて、残り2億のうち、マンションを買うお金と海外に別荘を買うお金に充てます。カナダのモントリオールとニュージーランドの北部に別荘を買って日本が寒くなったらニュージーランドに行って、日本が暑くなったらカナダへ行ってという生活を体験したいです。なぜカナダのモントリオールかというと、私はフランス語をマスターしたいのですが、フランスは住むにはあまり良くないと聞くので、安全でしかもフランス語圏のモントリオールを選びました。ニュージーランドは単純にのんびりとしているからです。宝くじがもし当たったらこの夢を実現させたいです。しかし、宝くじも買わなくては当たりません。まず買うことで可能性をひきつけなければいけませんね。